2014年1月 8日 (水)

台北のおしゃれカフェ 「六丁目Cafe」

Imgp0305

さてさて。。。

台湾の台北にある 「六丁目Cafe」

S子の教え子であるミョウさんがオーナーのこのお店に

今回寄らせていただきました

台湾でもおしゃれCafeが流行っているようです

Imgp0303

オーナーのミョウさんは日本のちょっとレトロな雰囲気が

お好きなようで 台湾にいながら不思議な

かわいらしいおしゃれ空間を楽しむことが出来ます

Imgp0290Imgp0298
Imgp0300Imgp0302_2


ミョウさんの台湾でもトップクラスの技術を誇る

ラテアートも必見です

Imgp0277

飲むのがもったいなくて。。。

眺めていたら 冷めちゃいました。。(笑)

台北に来たら ぜひ一度訪れて来てみてください

WiFi もつながりますので 旅の戦略をまずここで

お茶でもしながら立てるのもいいかと思います

オーナーのミョウさんは2年程日本に留学して

いましたので日本語も大丈夫です

もちろん日本語メニューもあります

地元の穴場スポットを

教えてくれるかもしれませんよ smile

松山空港から近いので 羽田ー松山便をご利用の際は

まずはここへ直行して見てください~paper

 6丁目Cafe

台北市松山區新中街6巷7號

Imgp0272









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

海賊と。。。

Image_2

さて。。。

久しぶりに医学書とバイク関係以外の本を読みました(笑)

今話題の 「海賊とよばれた男」

出光の創業者をモデルに書かれたこの作品

戦前~戦中 そして戦後復興時の偉人達の話は

本当に興味深く面白いですね

全くの作り話はあまり読まない自分ですが

実話をもとに書かれたこの部類の作品は好きです

何年か前に山崎豊子の「不毛地帯」 にはまり

瀬島龍三の自伝本を買って読んだりしました

まだ読んでいないので 「永遠の0」 

次は読んでみたいと思います



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

最近のお気に入り

2012102213230000


さて。。。

サッポロ一番 塩ラーメン派の私ですが。。。

同じくサッポロ一番から最近発売された

この ちゃんぽんがうまい!!

麺も新製法で作られているそうで、もっちもちです

スープも魚介の風味がしっかり出ています

なかなかいけます

おすすめですぞgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

たれ。。。

2012030321020000

さて。。。

先日、舘山出身の方から差し入れいただきました

「鯨のたれ」

これうまいっすよねぇ~

ご縁がありまして館山近辺はよく遊びに行っていた時期があります

鯨のたれとゆでピーナッツは、酒の肴には最高です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

卓球とからおけ

さて。。。

先日の日曜日

S子の教え子のリクエストで、なぜか卓球とカラオケに行ってきましたtennis

韓国と台湾の学生さんでしたが

なぜ卓球なのだろう。。。(笑)

など考えつつも、普通に卓球をやるだけでは面白くないのでちょっとひと工夫

2012021300070000

100円ショップで 色々なラケットをそろえてみました shine

本当はこれにフライパンとテニスラケットを用意したかったのですが

さすがにお店の人に怒られそうなので止めましたけど。。。(笑)

かなり盛り上がりましたね smile

まともにやれば卓球経験者が勝つのは当たり前なので

こんな遊びも面白いかなと。。。

相変わらず、くだらないことを一所懸命考えております。。。

おすすめで~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

きた~!!

Dscn0828

さて。。。

きました!!

「鈴鹿同着」

この第6戦の同着以外にも

第3戦 0.002秒差

第4戦 0.550秒差

第5戦 0.074秒差

第7戦 0.001秒差

と岡田、原田のすさまじいマッチレースが繰り広げられていた92年全日本GP250クラス

これこそまさに

スペクタクロ~!!

さてと。。

じっくり見るかな

この年のレースDVD全戦欲しいなぁ。。。

発売されないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

オイラのレジェンド。。。

P1002718_2 さて。。。

買っちゃいました。。

我がレジェンドライダー

哲也さま

オイラの中では、史上最強日本人ライダー

いつも遅いマシンで、速いマシンをやっつける

(あれ。。どこかの空冷ドカライダーに似てるかも。。。)

マシンに恵まれたなら最高峰クラスでのチャンピオンも夢ではなかったろうに。。。

あとでじっくり見ちゃいます

全日本の激闘もDVDにならないかなぁ。。。

もうなってるのかなぁ。。

岡田VS原田のまさに死闘のシリーズ記録

欲しいなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

連休は映画三昧です。。。

8693e42c_2  さて。。。

連休は映画三昧です

海角七号に続いて、その日の夜にコイツを見ました

「パコと魔法の絵本」

前から観たかった作品ですが、やっと昨日観る事が出来ました~

これがまた期待以上に面白くって、オイラのツボにどはまり!!

ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれませんが

最近観た映画では、3本指に入る作品です

笑あり、涙あり。。。

おすすめですぞ~

今晩は、これから 「LOST5」 です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ぶつぞ~ どうぞ~

さて。。。

世間では、仏像が癒しのブームになっているとか。。

何が流行るかわかりませんなぁ。。。

まったく

そんなブームに乗ったわけではないのですが

コーリーくんがこんなCDを発売しております

Butugo021_2 ほほ~

簡単に言うと、仏像の形をした電車を操作するDSのソフトです。。

(うそです~)

.

ブログも書いてます

コーリーの仏像でGO!

.

コーリーくんが仏像をキャラクターとして一体ずつ紹介

彼の穏やかな声とわかりやすい説明で、以外にも(笑)まじめに紹介しております。。。

.

要約すると。。

ガンダムにも、ジムとかボールとか、ガンキャノンとかのキャラがいたように

仏像にも色んなのがあるってこと。。。

ですかね

。。

えっ..違う? |ω・)

.

ブログもありましてね。。

コーリーの日記

あっ そういえばリンクしてなかったですね

あとでリンクしときますね

忘れてた。。。スマン まちゃお

通販で買えるそうですので、興味のある方はアクセスしてみてくださいな

新たな発見がありますぞ

.

購入時、「あらいのあそびば」 見ました~

と言うと

なんかいい事あるかねぇ。。まちゃお~ 

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

久々の「男前」!!

P1002675 お~!!!!

久しぶりに男前グッズ発見!!

「男前豆腐店クリームパン」

。。。

もうなんでもありってかんじですね。。(笑)

ファミマで売ってますぞ~

味??

まっ。。。普通かな。。(笑)

.

.

.

..

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)