2017年5月 6日 (土)

恒例の。。。

Dsc_0921

さて。。。

GW恒例のイタリア映画祭 行って来ました

今年は上の写真にある「愛のために戦地に」

を見てきました

デビュー作「マフィアは夏にしか殺らない」で大成功を

収めたディリベルト監督の2作目の

ロマンチックコメディー

第二次世界大戦時のシチリア島を舞台に

アメリカ軍とマフィアの関係を主に描いた

作品で一部実話に基づいた内容のようでした

今回も笑いあり涙ありのいい作品でしたね

イタリア映画サイコ~ (・∀・)イイ!

またこのイタリア映画祭で好評だった

過去の作品が特集されて上映されるようです

http://vivaitaly3.com/

昨年自分も見た「Viva 公務員」も上映予定

これ面白いのでお薦めの映画です(^^)

過去に見たイタリア映画で

「ようこそ大統領」も超お勧めで DVDにも

なっているようなのでお暇な方は是非ご覧あれ

(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

この世界の。。。。。

X56aeozv
さてさて。。

昨日見に行って参りました 話題の映画

「 この世界の片隅に 」

今年の夏休みはちょうど広島・呉に旅行へ行ったので

スクリーンに広がる瀬戸内海や呉の雰囲気は

リアルに目に飛び込んできました

すずさん役の のんちゃんはハマり過ぎなくらい

のんちゃんの為に描かれたんじゃないかってくらいの

仕上がりでしたね

Cwfwcvbukaamprq

色々騒動があって露出も減りましたが

あまちゃんファンの自分としては

これを機会にまた活躍して欲しいですね

(o・ω・)ノ))

この時代の しかも広島での話で

辛いシーンも多かったですが

お薦めしたい良い映画でした 

(・∀・)イイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

マンアップ

320

さて。。。

今日のおすすめ映画は 

60億分の1のサイテーな恋の始まり

「マン・アップ」

ロンドンを舞台に繰り広げられるラブコメディ

なんかどっかで見たことあるような話かもしれない

勘違い系のお話ですが 下ネタ盛りだくさんの(笑)

結構笑いが絶えない面白い映画でした

イギリスの映画って ジェームスボンドしか

思い浮かばないんですけど これを機会に色々と

発掘したいなぁと思わせてくれる映画でした

ツタヤでレンタルされていますので

おヒマな方はご覧あれ~

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

神様メール

Img_0

さて。。。

久しぶりにおすすめ映画でも。。

今回は 「神様メール」

イエスキリストの父である神様が 

なぜかブリュッセルに住んでいて 人類創生から

この世界をパソコンで作り上げているという

始まりからハチャメチャな設定のこの映画なのですが(笑)

その娘エアが無謀で自己中心的な父親に反抗して

色々なことを繰り広げるという映画です

主婦がゴリラと恋に落ちたりコインランドリーの洗濯機が

家の出口だったりコメディでなんとも

ファンタジーなこの映画

主人公のエアちゃんもなんともかわいらしく

おススメの映画です (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

ビリギャル

81nlmf1zjil__sl1500_

さて。。。

ビリギャルが想像以上に面白かったんですよね。。

S子が見たいというので ツタヤで借りてきたんですが

途中で寝ちゃうかも。。

くらいな感じで観始めたんですけどね

想像以上に面白くって 画面にかぶりつき(笑)

となりでS子は号泣しているし(爆)

まぁ原作よりずいぶん色は付けているのでしょうが

実話がベースになっているこの話

楽しく見させていただきました

お時間のある方はおすすめの映画です

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

今年も行ってきたぞ~

Dsc_0184

さて。。。

今年もGW恒例のイタリア映画祭に行ってきました

昨年、抱腹絶倒だった「ようこそ大統領」 の監督

リッカルド・ミラーニさんがまた面白い作品を

作ってくれたようなので観てきました

「生きていてすいません」

前作同様 今回も会場は爆笑の渦につつまれて

本当に楽しくっておかしくって ちょっとイタリアの

風刺も入っていたりして

今年もいいイタリア映画に出会えました

大阪では5月10日上映です

DVDになるといいなぁ~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

KANO

2015012514130001


さて。。

2週続きで映画館へ

台湾映画 「KANO」を観てきました

戦前の台湾での話です

脚本はウェイ・ダーション氏

戦前・戦中の日本と台湾の関係を描いた

「海角七号 君思う、国境の南」

「セデック・バレ」

はすでに有名です

結構ベタな内容なのですが これが事実に基づいた

話となると なかなか感動的な話になるわけで

面白く見させていただきました

結構泣ける映画ですし 流行りそうですね~

台湾で知らない人はいないと言われる日本人

八田與一の話も絡めてあり 面白かったですね

台湾と日本の間の歴史を勉強するにもこの三本は

おすすめの映画です

今度台湾に行くときは南へ足を運ぼうと思います

そして 東映撮影所の近く 大泉の映画館でしたので

健さんもいらっしゃいました

2015012514130000


健さんかっこいいなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

薄氷の殺人

Amxjyeqa_400x400

さて。。。

香港映画 「薄氷の殺人」 を観てきました

この映画に出てくる写真の 桂綸鎂(グイ・ルンメイ)

「藍色夏恋」でデビューした彼女ですが 

デビュー当時からのファンです(笑)

Img_7

かわいいでしょ(笑)

う~ん アジアンビューティ~heart04

映画の内容は ベルリン国際映画祭で2冠

(グランプリ&主演男優賞)を獲った作品だというので

期待を持ち過ぎたせいか 意外とふつーの面白い

映画かな。。という感じでしたね

それにしても この子は何か思い悩んでいる

女の子の役が多いんですよね。。(笑)

グイルンメイが気になる方は ↑ 「藍色夏恋」

「遠い道のり」 

(珠玉のアジアン・ライブラリーVol.6 という名DVD化)

「海洋天堂」

(ジェットリー主演 ジェットリーがノーギャラで出演を熱望した

という映画です)

などがおすすめです

アジアの映画もなかなか面白いですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

マダムインNY

F0239107_22594644

さて。。

久々のおすすめ映画ですが

「マダム イン ニューヨーク」

インド人の女性が姪っ子の結婚式のため

ニューヨークへ滞在する中での話なのですが

想像以上に面白かったです

主役のシュリデヴィさんが なんともかわいらしいかったですheart04 

新人女性監督の作品らしいのですが 

いかにもインド映画 という感じでもなく

背中をトンと押してくれるような

そんな楽しい作品でした

それにしても シュリデヴィさん

とても50歳には見えませんよ。。。

それまた驚きってことで。。(笑)

おすすめで~す

(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

GW恒例の。。。

10290661_656721561068283_7902869288

さて。。。

毎年恒例になってきました GWのイタリア映画祭

今年も行って参りました

今年観たのはこれ

Works_photo_c

「ようこそ大統領!」

コメディーなのですが イタリアの現状など風刺要素も

ふんだんに取り込まれた最高の作品です

会場大爆笑

イタリア最高です (^^ゞ

これだけおもしろければ

今後ロードショーされそうですね

大阪でも5月11日上映予定のようです

あ~よくワロタ。。。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)